通信講座を上手に利用してFPに合格しよう!

私がファイナンシャルプランナー(通称“FP”)の資格を取得しようと考えたのは、2年ほど前のことです。主婦として家事をこなしつつ、生命保険の営業の仕事をしていたのですが、下の子が中学に上がったのをきっかけに、本格的に仕事に取り組もうと思ったのが始まりでした。
それからゆっくりと地道に勉強を続けた結果、3回の受検を経験してやっとの思いで学科・実技ともに合格し、およそ1年前に2級FP技能士&AFP 資格取得の日を迎えることとなりました。
3回も受検して2級FP取得というのは、かなり時間がかかってしまった方なのかもしれませんが、私のように家事や仕事に忙しく、なかなか勉強に力を入れられないという人でも、努力次第でちゃんと資格を取得できるという証明にもなるのではないでしょうか。

そんな私の苦悩に満ちた受検生活から得た経験を踏まえ、皆さんにアドバイスできたら…。
その思いから、このサイトを開設することにしました。
2回の受検の敗因分析や、通信講座の選び方などは、悩める受検者のみなさんの参考になるのではないかと思います。
「人の振り見て輪が振りなおせ!」ではありませんが、私の愚かな失敗を基に、FP検定を効率よく乗り越える方法を見出していただけたら、と願っています。
受検者のみなさん、ほんの少しの勇気を持って一歩を踏み出してみませんか?
きっと努力の先には、栄光の合格という未来が待っているはずですから。

次へ 次のページへ進む

>>私も合格できた、進化した勉強法